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七回死んだが忘れられない

67日目サバス前。
Additional Effect もメモ程度に併記。

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Ver1
現在(67日目)のマイトの技EXP

マジックアップ:16(初/M)
 AE:次に受ける魔法攻撃のダメージ減少
ディフェンスアップ:16(初/M)
 AE:猛毒、炎上防御効果
アナザーライフ:25(M)
 AE:次に受ける魔法攻撃の回避率増加
ホーミングミサイル:16(初/M)
 AE:次の魔法攻撃の回比率減少
クリムゾンブレイズ:25(M)
 AE:敵全体のSP減少
ファイアブラスト:26(M)
 AE:火特性上昇
ロースト:16(初/M)
 AE:次の物理+魔法攻撃の命中率が減少

ミラージュ:24(+)
 AE:MHP*0.015+25/MSP*0.02程度回復
ヒットフェイバー:18(+)
 AE:次の物理+魔法攻撃の命中率が増加
カーボナイズ:12(+)
 AE:??
仮初の活力:12(+)
 AE:DF上昇
サモン・ビーフ:10(+)
 AE:SP回復(微)
マジックミサイル:9
 AE:追加魔法ダメージ(*0.3程度)
フェニックス:8
 AE:??
エターナルフレイム:7
 AE:火特性増加
ソウルブレン:7
 AE:WAIT減少
エナジードレイン:6
 AE:SP回復
グレイトポイズン:6
 AE:猛毒追加。平穏を一つ消去。
ファイアサークル:6
 AE:次に受ける物理+魔法攻撃ダメージが軽減
ケルキオン:6
 AE:??
ドラゴンインストール:4
 AE:??
クラウソラス:4
 AE:??
ビッグ・ボム:4
 AE:??(マスターしてる人はいるんだけど…)

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テーマ : 栗鼠ゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

HeatofBattle のはなし

・一日目は玖条PLと意思疎通そこそこ。二日目ほぼ独断。
・マイトの魔術表現は色々とストックあるので楽だった。
・玖条の表現が全体的に拙いです、申し訳ない。
 技名見て、元ネタ探って色々と表現捻ったけどシンプルに落ち着いてた。

・一日目、一行追加するだけでアウトだったので色々削られた。
 特に玖条の表現が結構ごっそり減った。雰囲気出し切る自信が無かったから。
 パリィしての跳躍突撃、驚異のバレルロール回避で側面攻撃とか。残念。
・二日目、文量に余裕はあったのに時間が無くて上記の玖条のを捻じ込めなかった。
 導入短く、他のPTMの絡みちょっと入れようとしてテンポばらけた。
 呪文もないし玖条の表現はもうちょっと力入れたかったなぁ。

・一日目 展開
 玖条  エフタ
 マイト ドラゴンインストール
 玖条  トマホーク→マーシリス×2
 マイト ファントムフレイム
 玖条  ナイトフォッグ
 マイト クリムゾンブレイズ×2
 玖条  鼓動の高鳴り→絶陣《天對》(必殺・ディープインパクト)
 マイト 死灰復燃 再生→ニルヴァーナ
・二日目
 玖条  ヘカトウム
 マイト ドラゴンインストール
 玖条  デストロイ
 マイト フェニックス+火撃発動→パンデモニウム
 玖条  アブラカタブラ→鼓動の高鳴り→トライアンフ→急降下
 マイト フェニックス+火撃発動(回避)
 玖条  シュレッドマインド(トライアンフ離脱で気絶で相打ち)

・疲れた。でも久しぶりにモノ書いた気がする。
・E-208にイベント参加しろって言ったら参加してくれたけど、
 HeatofBattle表記無いので可哀想だがコメント無かった。つぶやきとの二段編成。
 ……こうやって日記の制限突破するのはクマヘの人にも聞いたなぁ。
・とりあえず感想。E-208のやつ感想。

 呟きAパートから序盤の流れまで、会話が多い割りにサクッとまとめたね。
 私が会話長くすると横道それまくって軌道修正大変なんだけど。
 しかし、こんな時でもないと設定語れないから解説を語らせたか。
 お喋りキャラ便利。

 「――なるほど、迅い。」
 こういうの君は好きな? 私も好きだけどこっちは「疾い」だ。
 速いを普通の速さとすれば、迅いは苛烈で激しい感じか。
 疾いだと極めて・息苦しいほどの後を考えない加速かな。
 まあ、こんなの気にする人もあまりいないだろうケドね。
 読みにくいだけだと言われたらそれまでだしなぁ。

 真面目な勝負は後半に、一転二転の過不足なく。
 本懐は呟きBパートに、よくできてるなぁ。

 ところでなんか日記の文字の揃え方が似てないか、別にいいけど。
 ……なにはともあれ無茶振りの割に凄い書いてくれてありがとう。褒めて使わす。

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偽島 25の質問

01.貴方の好きな戦闘技能を1つあげてください。
 召喚
02.その理由をお答えください。
 ここではない何処かから欲しいものを呼び出すロマン。
 想像や未知を具現化するような禁忌、痺れる。
03.貴方の好きな補助技能を1つあげてください。
 舞踊
04.その理由をお答えください。
 芸術であり古くは祭祀であり政にも繋がる表現方式。
 舞踏も含めば、暗黒舞踏や死の舞踏の芸術分野も好きです。
05.貴方の好きな生産技能を1つあげてください。
 付加
06.その理由をお答えください。
 付加/付与する、性質を強化する技能。上位で本質が露に。
 改良・小型化・高性能化……世界の日本イメージみたいだ。
07.貴方の好きな上位技能を1つあげてください。
 魔弾作製
08.その理由をお答えください。
 魔弾、というのに憧れるんです。同様に妖刀にもちょっと憧れが。
 上位作製系はカッコイイなって全体的に思ってます。
09.貴方の好きな技を答えください(自身で使えなくても構いません)。
 フェニックス
10.その理由をお答えください。
 伝承で謳われる力と性質、実際強力だしね。死灰復燃の本懐。
 陶片のフェニックス好きだったなぁ……スクイー扱いが一番活躍したのが寂しいが。
11.貴方の好きな敵(通常)を教えてください(複数回答可)。
 砂蛸
12.その理由をお答えください。
 なぜかゲソ落とすんだぜ。蛸なのに。
13.貴方の好きな敵(イベント/組でOK)を教えてください(複数回答可)。
 造られしものシリーズ
14.その理由をお答えください。
 イベント分からだと実態は無く、幻術の虚像か魔術のシステムと戦ってる感じだよね。
 ペットに出来るけど、なんでだろ。……人工生命とか幻想生命とか好きなんです。
15.貴方の好きな付加を教えてください。
 追加訓練
16.その理由をお答えください。
 最近常々、また欲しいなと思っているので。
 欲望ですよ、欲望ロックですよ。
17.無条件で修得できるとした場合に覚えたい上位技能は?(枠などの制限なし)
 薬品作製
18.その理由をお答えください。
 付加Bを突き詰めていくと、物凄い需要ありそうなので。
 異常耐性も無いしね……薬品付加より使えるかなと。戦闘力にはならないけど。
19.無条件で伝承してもらえるとして覚えたい技は?(Giftなどの制限なし)
 エンキリディオン
20.その理由をお答えください。
 味方全体にシールドは魅力。サリラもいいけど、PT全体の方が使えるよね。
 デヴァナガライは……敵に影響あるから使いにくいかな。
21.現状では未発見だけど存在してたらいいなぁと言う上位技能は?(創作上位技能)
 魔法
22.それはどんな上位技能でしょうか?(効果などなど)
 法に介入する魔技です。
 LVが高いほど全ての技が強化され、効果の選択肢も増加します。
 (プルダウン選択式)
 ・Lv10:「自身のMSPを10%減少⇒戦闘設定枠が一つ増えます」
 ・Lv20:「自身のMSPを20%減少⇒戦闘設定枠が二つ増えます」
 ・Lv30:「自身のMSPを30%減少⇒戦闘設定枠が三つ増えます」
23.この技能にはもうちょっと愛を分けてあげて欲しいと思う物がありますか?
 尭風舜雨
24.その理由をお答えください。
 ウィンドレインショック。確かに天下太平の世で生きる能力のようですが。
 なんとか、もう少し使い勝手の良いものにしてあげたい気もします。
25.最後に。貴方は偽島を楽しめていますでしょうか?よろしければお答えください。
 参加者の皆さんが意欲的なので、十分愉しんでいます。
 ネットゲームは参加者次第でもあるよなぁ。

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亭主を飼育するなら密室で

66日目。MSPだけが売りです。
Additional Effect もメモ程度に併記。

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Ver1
現在(66日目)のマイトの技EXP

マジックアップ:16(初/M)
 AE:次に受ける魔法攻撃のダメージ減少
ディフェンスアップ:16(初/M)
 AE:猛毒、炎上防御効果
アナザーライフ:25(M)
 AE:次に受ける魔法攻撃の回避率増加
ホーミングミサイル:16(初/M)
 AE:次の魔法攻撃の回比率減少
クリムゾンブレイズ:25(M)
 AE:敵全体のSP減少
ファイアブラスト:26(M)
 AE:火特性上昇
ロースト:16(初/M)
 AE:次の物理+魔法攻撃の命中率が減少

ミラージュ:22(+)
 AE:MHP*0.015+25/MSP*0.02程度回復
ヒットフェイバー:18(+)
 AE:次の物理+魔法攻撃の命中率が増加
仮初の活力:12(+)
 AE:DF上昇
サモン・ビーフ:10(+)
 AE:SP回復(微)
カーボナイズ:10(+)
 AE:??
マジックミサイル:9
 AE:追加魔法ダメージ(*0.3程度)
フェニックス:8
 AE:??
ソウルブレン:7
 AE:WAIT減少
エターナルフレイム:6
 AE:火特性増加
エナジードレイン:6
 AE:SP回復
グレイトポイズン:6
 AE:猛毒追加。平穏を一つ消去。
ファイアサークル:6
 AE:次に受ける物理+魔法攻撃ダメージが軽減
ケルキオン:5
 AE:??
ドラゴンインストール:4
 AE:??
クラウソラス:4
 AE:??
ビッグ・ボム:4
 AE:??(マスターしてる人はいるんだけど…)

テーマ : 栗鼠ゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

夫婦円満の秘訣は死をもって償ってもらうこと

更新直後にメッセを終わらせると驚かれた65日目。
勢いがいるんですよ。Additional Effect もメモ程度に併記。

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Ver1
現在(65日目)のマイトの技EXP

マジックアップ:16(初/M)
 AE:次に受ける魔法攻撃のダメージ減少
ディフェンスアップ:16(初/M)
 AE:猛毒、炎上防御効果
アナザーライフ:25(M)
 AE:次に受ける魔法攻撃の回避率増加
ホーミングミサイル:16(初/M)
 AE:次の魔法攻撃の回比率減少
クリムゾンブレイズ:25(M)
 AE:敵全体のSP減少
ファイアブラスト:26(M)
 AE:火特性上昇
ロースト:16(初/M)
 AE:次の物理+魔法攻撃の命中率が減少

ミラージュ:19(+)
 AE:MHP*0.015+25/MSP*0.02程度回復
ヒットフェイバー:16(+)
 AE:次の物理+魔法攻撃の命中率が増加
仮初の活力:12(+)
 AE:DF上昇
サモン・ビーフ:10(+)
 AE:SP回復(微)
カーボナイズ:10(+)
 AE:??
マジックミサイル:9
 AE:追加魔法ダメージ(*0.3程度)
ソウルブレン:7
 AE:WAIT減少
エナジードレイン:6
 AE:SP回復
グレイトポイズン:6
 AE:猛毒追加。平穏を一つ消去。
ファイアサークル:6
 AE:次に受ける物理+魔法攻撃ダメージが軽減
フェニックス:6
 AE:??
エターナルフレイム:5
 AE:火特性増加
ドラゴンインストール:4
 AE:??
クラウソラス:4
 AE:??
ビッグ・ボム:4
 AE:??(マスターしてる人はいるんだけど…)
ケルキオン:4
 AE:??

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装備なし時は経験値稼ぎどうぞ。

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