大人は嘘をつきません。間違えるだけなのです。
今後の予定
舞術の性能を見ながら取得順を考慮。
状況次第で毒物とって封殺料理を見据える。
料理24まで上げたら、次は付加でクラウソラスを狙いたい。
ヌァザの剣を抜き放つのだ。おもに趣味で。
完成形1
魔術30 火霊21 毒物16 舞踊21 料理24 付加24
……と、戦闘CPは舞踊抜きで500。舞踊考慮で700近く。
30日前後には毒物か舞踊を取り終わって魔術上げてる予測。
中盤までに狙うなら封殺料理と舞術どちらをとるかの選択か。
舞術の性能を見ながら取得順を考慮。
状況次第で毒物とって封殺料理を見据える。
料理24まで上げたら、次は付加でクラウソラスを狙いたい。
ヌァザの剣を抜き放つのだ。おもに趣味で。
完成形1
魔術30 火霊21 毒物16 舞踊21 料理24 付加24
……と、戦闘CPは舞踊抜きで500。舞踊考慮で700近く。
30日前後には毒物か舞踊を取り終わって魔術上げてる予測。
中盤までに狙うなら封殺料理と舞術どちらをとるかの選択か。
スポンサーサイト
おでのからだはぼどぼどだ
堕島で満身創痍の初習得したので報告。
前期偽島で出ていたけど詳細不明だったんだっけ?
載せときます。
------------------
満身創痍
------------------
命の限りを振り絞る技能です。
LVが高いほど戦闘中のMHPが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10:ダメージを受けるたびにAT/MATが増加します。
LV.20:攻撃対象の残りHPが自分より高ければ高いほど、攻撃によるダメージが増加します。
入力すべき内容はありません。
前期偽島で出ていたけど詳細不明だったんだっけ?
載せときます。
------------------
満身創痍
------------------
命の限りを振り絞る技能です。
LVが高いほど戦闘中のMHPが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10:ダメージを受けるたびにAT/MATが増加します。
LV.20:攻撃対象の残りHPが自分より高ければ高いほど、攻撃によるダメージが増加します。
入力すべき内容はありません。
近況&チェック
外周回廊を再度まったり進んでるわけですが。
次の魔方陣踏んだら外出るので全力戦闘、技EXP稼ぎ中。
魔術系なのに前衛なので体格稼ぎも並行してやってます。
RPGでいうところのレベル稼ぎのうろつき状態。宝玉は遠い。
できる範囲でパーティ内の経験値も稼ぎつつ進め進め。
あんまり詰めすぎてもちょっとしたミスで破綻するからバランスもあるが。
そんなこと考えながら強攻して負けてれば情けない。むむむ。
コンシューマなら全滅しても、俺達よえーなぁケラケラケラと
トライ&エラーで愉しめるのだが、回数限定合間が長いと気合入れんとね。
ネタにしても交流にしても、基本継続しっかりやった上じゃないとなあ。
******
現在(15日目)のマイトの技EXP
マジックミサイル:9
ホーミングミサイル:(初)12
ディフェンスアップ:(初)8
マジックアップ:(初)8
ファイアブラスト:7
ミステリアスポット:2
ロースト:(初)6
チェインボム:1
次の魔方陣踏んだら外出るので全力戦闘、技EXP稼ぎ中。
魔術系なのに前衛なので体格稼ぎも並行してやってます。
RPGでいうところのレベル稼ぎのうろつき状態。宝玉は遠い。
できる範囲でパーティ内の経験値も稼ぎつつ進め進め。
あんまり詰めすぎてもちょっとしたミスで破綻するからバランスもあるが。
そんなこと考えながら強攻して負けてれば情けない。むむむ。
コンシューマなら全滅しても、俺達よえーなぁケラケラケラと
トライ&エラーで愉しめるのだが、回数限定合間が長いと気合入れんとね。
ネタにしても交流にしても、基本継続しっかりやった上じゃないとなあ。
******
現在(15日目)のマイトの技EXP
マジックミサイル:9
ホーミングミサイル:(初)12
ディフェンスアップ:(初)8
マジックアップ:(初)8
ファイアブラスト:7
ミステリアスポット:2
ロースト:(初)6
チェインボム:1
技EXP の巻
技EXPまとめ の転載。にんにん。
・1回の戦闘であがるEXPは最大2
・マスターに必要なEXPは通常修得で27~28? 初修得で15~16?
・通常戦闘で"設定して"、"発動した"枠の数だけEXPが増加?(最大2)
・必殺技で使った場合、1枠のみの設定でもEXPが2増加する
・SP50%や通常設定の場合は、やはり"設定して、発動した"枠の数だけ増加
(1枠のみの設定だと戦闘中何回使ってもEXPは1)
くわしくはこちら。
現在(14日目)のマイトの技EXP
マジックミサイル:9
ホーミングミサイル:(初)10
ディフェンスアップ:(初)7
マジックアップ:(初)7
ファイアブラスト:5
ミステリアスポット:2
ロースト:(初)4
チェインボム:1
ホーミングおよびアップ系二種は問題なく極められそう。
ローストは必殺で使っていけばいけるかな?
ファイアブラストが通常習得な分キツイ。
クリムゾンブレイズも初習得逃しそうでキツイ。
それ以降の習得技は極めるのきっついなぁ。計算して使わんとなぁ。
・1回の戦闘であがるEXPは最大2
・マスターに必要なEXPは通常修得で27~28? 初修得で15~16?
・通常戦闘で"設定して"、"発動した"枠の数だけEXPが増加?(最大2)
・必殺技で使った場合、1枠のみの設定でもEXPが2増加する
・SP50%や通常設定の場合は、やはり"設定して、発動した"枠の数だけ増加
(1枠のみの設定だと戦闘中何回使ってもEXPは1)
くわしくはこちら。
現在(14日目)のマイトの技EXP
マジックミサイル:9
ホーミングミサイル:(初)10
ディフェンスアップ:(初)7
マジックアップ:(初)7
ファイアブラスト:5
ミステリアスポット:2
ロースト:(初)4
チェインボム:1
ホーミングおよびアップ系二種は問題なく極められそう。
ローストは必殺で使っていけばいけるかな?
ファイアブラストが通常習得な分キツイ。
クリムゾンブレイズも初習得逃しそうでキツイ。
それ以降の習得技は極めるのきっついなぁ。計算して使わんとなぁ。
気になる技
堕島でちょろちょろ気になるものを散見したのでピックアップ。
上位技能 曼珠沙華(魔術15+槌15?)
なんだかちょっと興味を引かれる上位技能。
火と槌が結構相性がいいのもあるんですが……詳細知りたい。
上位技能 舞術10技 ティンクルステップの挙動
ダメージ受けたら中断してる!?
……ということは、狙われないようにするか回避し続けるか。
攻撃が当たらない状態にしないと真価が発揮できない技なのか。
なぞだなぁ。
上位技能 曼珠沙華(魔術15+槌15?)
なんだかちょっと興味を引かれる上位技能。
火と槌が結構相性がいいのもあるんですが……詳細知りたい。
上位技能 舞術10技 ティンクルステップの挙動
ダメージ受けたら中断してる!?
……ということは、狙われないようにするか回避し続けるか。
攻撃が当たらない状態にしないと真価が発揮できない技なのか。
なぞだなぁ。